呑む前に飲むはずが・・・

皆様こんにちは(^^)/

クラブフィン店長シュレックです!

お酒をこよなく愛するシュレックですが
休日の飲酒前は必ずウコン入りドリンクを飲みます。

多くのお酒好きにとってはある種、飲む前の儀式みたいなものかと^^;

少々飲み過ぎても、翌朝二日酔いと闘う心配は殆ど無いようにも思います。

「やっぱりウコンのおかげ!」と改めてウコンのすごさに感心したりして。

ところが!
ウコンに効果がない!?
という情報をキャッチ・・・

発信元がアメリカの権威ある雑誌で発表された論文なだけにこれは見過ごせないなと。

しかし論文の中身は決して薬効を否定しているわけでもなくひと安心♪

そんなお守りみたいなウコンも
肝機能に問題がある人は控えたほうがいいという話を聞きました。
脂肪肝の人などは悪影響が出る可能性があるというのです。
日本人の成人の3人に1人は脂肪肝といわれている世の中
決して他人事でありません!

何やら肝機能に異常がある人にウコンを勧めない理由は大きく2つあるそうで・・・

ウコンによる肝障害の報告例が多い事と、鉄分を多く含んでいる場合、肝臓が硬くなり障害を引き起こす可能性があるからのようです。

つまりウコンは飲まないほうがいいってことなのか!?

コンビニで買えるドリンクをたまに飲む程度であれば
過度に心配する必要はなし\(^o^)/

飲酒前にウコンを飲んだ人は、アセトアルデヒドの血中濃度の上昇が抑えられたという報告もあり『効く』という実感を持つ人が多くいるのは確かだそうです!

結局のところ「お酒は程々に!」だとは思いますが(^^ゞ

本日も素敵なSMライフを♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。