良眠のコツ!

皆様こんにちは(^^)/

クラブフィン店長シュレックです!

毎日、家事に仕事にやることがたくさん。

美容と健康には良質の睡眠が欠かせないとわかっていても、

そんなに上手くいかないのが現実かもしれません。

とある大学教授によると

“理想の睡眠時間は7~8時間”

というのは医学的根拠が無いそうです。

時間を思うようにとれなくても、その分”いい睡眠”をとれるよう心がけ

食事や運動と同じように大切に考えることで、いい睡眠が得られるようになります!

良質な睡眠をとる7つのコツ

1. 良眠には安らぎと毎日続けられる娯楽を

2. 照明は、ほのかな明るさで

3. 就寝時間を決める

4. 眠りの前に、本を読むなどある一定の行動をする

5. スマホは夜でなく、朝に見る

6. 平日の睡眠不足は休日のプラス2時間朝寝坊で補える

7. 枕はその日の気分で決めてOK

人生の3分の1は眠っているといわれています。

睡眠は休息時間ですが、同時に次に動くための充電時間でもあるんだと改めて気づきました。

しっかりパワーを貯めて・・・

本日も素敵なSMライフを♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。