心に残る言葉

皆様こんにちは(^^)/

クラブフィン店長シュレックです!

近畿地方、台風通過中です!
気象情報、公共交通機関の運行状況はマメにチェックを(^^)/

誰しも忘れられない言葉というものがあります。

きっとあなたにも、心に残り続ける言葉というものがあるでしょう。

先日聞いて心に残った言葉があります。

「誕生日は感謝する日なんだよ」

誕生日はみんなが祝ってくれる日では?
ケーキやプレゼントがもらえる自分が主役の日では!?

その言葉の真意を聞くと、まさに目から鱗でした。

「誕生日は感謝する日。両親に!」

お袋は壮絶な痛みに耐えながら、親父は自分にできることはただ心配するくらいしかないことに強い無力感といら立ちを覚えながら、あなたが無事に生まれてくるために全力を尽くしてくれた。

だから自分の誕生日には、親に感謝した方がいいと思う。

まさにその通り!

誕生日は感謝する日。

「誕生日は周りからの祝福と、親に感謝の言葉を贈る日」にしてみようと思います。

みなさんが心に残った忘れられない言葉とは、一体どんな言葉でしょうか?

本日も素敵なSMライフを♪