これは試すべき一品!

皆様こんにちは(^^)/

クラブフィン店長シュレックです!

本日はオフです(^O^)/

自分の晴れ男っぷりには感心しますwww

台湾の夜といえば屋台!
とはいえまだ行った事はありませんが(゚O゚;

なかでも現地の人たちにも人気なのが、もっちりの皮でジューシーなひき肉のあんを包んだパリパリもっちり台湾B級グルメの定番「胡椒餅」だそうです。

これは美味しそう!

何とか日本でも手軽に食べられないものか?

ありますありますありました!

日本でも簡単に再現する方法があったのです\(^o^)/

コンビニで肉まんを買って油でカリッカリに焼くだけ!

今年は夏場でもコンビニで肉まんが販売されてます。

そこで、フライパンにごま油(大さじ1)をひいて中火で熱し、肉まんの平らな方を下にして入れ、ヘラで押し付けながらこんがり焼き色がつくまで焼きます。

裏返してヘラで押し付けながらこんがり焼くだけ。

雰囲気だけでも胡椒餅♪

ファミマのプレミアム肉まんが良い感じに仕上がりそうな予感。

これは間違いなくハマる気がします!

後日ご報告させて頂きます(^^)/

本日も素敵なSMライフを♪