ついに発売ですか!

皆様こんにちは(^^)/

クラブフィン店長シュレックです!

人類史上初、フルマラソンで2時間(非公式記録)を切ったエリウド・キプチョゲ選手が履いていた、あのシューズの製品版が明日3月1日についに発売されるようです。

【ナイキ エア ズーム アルファフライ ネクスト%】

しかし、購入にはある厳しい条件が課されるようです。

購入の権利が与えられるのは
・NIKEが提供するランナー向けアプリ「NRC アプリ」のユーザー
・規定のタイム男性は2時間50分以内、女性は3時間40分以内でフルマラソンを完走した記録が残っている人のみ!

実際にはサブスリー達成以外にもいくつかのクリアしなければならない条件が存在するようですが…

それらは先端のスポーツ科学の粋を集めた
・フルレングス カーボン ファイバープレート
・ナイキ ズームX クッショニング
・ナイキ ズーム エア ポッド
といったパーツによって構成され、一般の人ではなかなか履きこなすのが難しいからにほかならないようです。

しかし、昨今のマラソン界を席巻するシューズなだけにマラソン愛好者の方は一度は履いて走ってみたいですよね!

本日も素敵なSMライフを♪