冷えた体を芯から温める!

皆様こんにちは(^^)/

クラブフィン店長シュレックです!

世間ではインフルエンザが猛威をふるっているようです。

風邪を引いたかなと嫌な予感のする日、そんなとときはにんにく鍋で元気をつけましょう!

スタミナ満点!丸ごとにんにくが美味い!!

日本酒たっぷりまろやかな仕上がり

・しゃぶしゃぶ用の豚バラ肉

・白菜のざく切り

・皮をむいてごろごろのままのにんにく

上記を土鍋に交互に重ね、日本酒をどぼどぼと注いで煮ます。

日本酒のうまさがこの料理のポイントです!

料理酒ではなく、地酒をぜいたくに使ったほうが美味しくなりますよ♪

白菜がしんなりしてきたら出来上がりです。

芋焼酎で代用も!

日本酒の変わりに合わせ出汁と芋焼酎を6:4の割合でお鍋に投入!

豚の臭みを取り、ほんのり甘味のある仕上がりになります。

どちらもポン酢でお召し上がりあがりください\(^o^)/

本日も素敵なSMライフを♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。