今年最後のブルームーンを見逃すな!

皆様こんにちは(^^)/

クラブフィン店長シュレックです!

今夜訪れる満月は、ちょっと急ぐ足を止めて、ゆっくり眺めてみてください。

今年最後の「ブルームーン」

次は19年後・・・

ブルームーンとは、ひと月に2度満月が訪れるという特別な巡り合わせのことを差します。

2018年はそのブルームーンが1月と3月の2回も訪れる!

次回、年に2回のブルームーンが見られるのは2037年。

19年も先のことになります^^;

その稀有な巡り合わせから、「見ると幸せが訪れる」と世界中で言い伝えられているブルームーン。

「満了」の意味をもつ満月の日。

しかも今日は3月31日の年度末!

今年度も頑張ったことを振り返って、「よくやった自分!」と自分を褒めてみる。

出来るようになったことを振り返るきっかけにすれば、今までより達成感を感じられるようになるかもしれません。

そこで同じ名前をもつBLUE MOONで乾杯なんてどうでしょう?

空に浮かぶ月が青みがかって見えていたことから、滅多に見ることができない美しさに驚き、「Once in a blue moon!(なんて稀有なことなんだ!)」

という言葉が生まれたと言われている「ブルームーン」。

全米№1クラフトビールの『BLUE MOON』も、そのめったにない味わいからこの名をつけられたといいます。

いつものビールではなく、『BLUE MOON』をあえて選ぶのも粋だと思いませんか?

クラフト感あるボトルや、グラスに刺さった満月のようなオレンジも、幸せな空間を演出するのに一役買ってくれます。

ブルームーンを楽しんだ後は、ClubFinの満月イベントへ!

きっといつも以上の満足感が得られるはずです!

本日も素敵なSMライフを♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。