超精密メンヘラ診断w

皆様こんにちは(^^)/

クラブフィン店長シュレックです!

メンヘラタイプ診断をやってみました!

いきなり「あなたはメンヘラ」と言われると正直良い気はしませんよね。

ですが、誰もがメンヘラの気質を兼ね備えているものなんです。これについて詳しく説明しますね。メンヘラをおおざっぱにまとめると愛情に対する飢えであったり、自分の精神状態が関わってきます。精神状態つまりメンタルに関して言えば、人によって「一定」ではなくて「波」があるものなんですよね。

例えば、いま現在コロナ渦で世界中の人全員が前例のない自体に立ち向かっていますよね。そうした期間が1年以上も続いてしまっています。こういう今までに無い環境っていうのは誰もが不安な気持ちになっていたりするものなんです。こういうときにメンヘラの資質が表に顔を出したりします。

つまり状況や環境によって自分のメンヘラ的な要素が見え隠れするものであるからこそ、誰もがメンヘラの資質を持っていたりします。

一見メンヘラとは無関係そうに見える人でも、実際はメンタルが強いのではなくて、実際は単純にストレスを受け流すスキルを身に着けていたりするだけだったりするんです。

今回の診断では性格分析を通して、メンヘラタイプを可視化することで、自分が精神的に不安定になった際に参考になる診断を開発することにしました。参考にしていただけると幸いです。

ということで!

約100問の質問事項に答えて出ました
シュレックの診断結果はこちら☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

基本的にはメンヘラ気質なタイプではありません。気分がどん底まで落ちて自暴自棄になったりすることはたまーにありますが、時間の経過とともにまた立ち上がれる性質を持ち合わせているのがこのタイプの優れた所なんです。

ですが環境とか社会が大きく変わってしまったときにメンヘラ的な要素が顔を覗かせることも。最近精神的に疲れてて、そこまで気がまわってなかったなと思った事があったら注意した方がいいかもしれません。

異変を感じたらできるだけ悩みすぎないようにしたり、SNSで精神の消耗をしないようにスマホから離れてみるのも一つの手です。心を休める時間を作ることを意識しましょう。

超精密なだけあってまーまー的を得てる印象です!

興味のある方はコチラから!

本日も素敵なSMライフを♪