初めての

皆様こんにちは(^^)/

クラブフィン店長シュレックです!

GW前、最後の定休日に所用で滋賀へ

昔は前職でよく訪れていたのですが一度も食べた事がなく

今回、初「近江ちゃんぽん」実食してきました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

ちゃんぽんと言えば、真っ先に思い浮かぶのは「長崎ちゃんぽん」という方も多いとは思いますが

この近江ちゃんぽんも50年余りの歴史があるそうで驚きました(゚д゚)!

近江ちゃんぽんの特徴は

1.中華麺を使っています!

2.和風だしなんです!

3.魚介が入らず野菜たっぷりなんです!

4.お酢を入れて食べるんです!

ということで、いざ実食!

アッサリとした和風醤油だしに野菜と魚介の旨味が感じられる
めちゃくちゃ食べやすい逸品です!

まだ食べられていない方は滋賀に行かれた際に立ち寄ってみてください(*^^*)

本日も素敵なSMライフを♪