竹輪-de-焼売

皆様こんにちは(^^)/

クラブフィン店長シュレックです!

シュウマイはお弁当にも便利で美味しいですが、最初から作ろうとするとけっこう手間がかかります。

しかし、「ちくわ」を使って簡単にシュウマイを作れる方法があるってご存知でしたか?

おかずが足りない時のもう一品、酒のアテにも最適!

見た目も可愛いらしい「ちくわシュウマイ」

作り方はいつものように超簡単♪

1、ひき肉50g、醤油小さじ1/2、マヨネーズ小さじ1、こしょう適量を混ぜ、ちくわの穴に詰めていきます。

2、600Wの電子レンジで3分加熱したら、一口サイズに切り分けたら出来上がり!

ちくわの魚介の旨味がひき肉だねと合わさり、普通のシュウマイとはひと味ちがう豊かな風味に!

この方法なら、皮を買ったり包んだりといった面倒な手間はなく、しかも少ない材料で作れます。

タネをアレンジして楽しむのもいいですね。

疲れた時の簡単レシピ、コンビニ弁当、ちょっと一杯飲める店まで

シュレックにおまかせください!

女王様随時募集中です!

求人専用フリーダイヤル
0120-332-034までお電話お待ちしております!

本日も素敵なSMライフを♪