これすごくないですか?

皆様こんにちは(^^)/

クラブフィン店長シュレックです!

この暖炉・・・
バイオエタノール暖炉!
皆様ご存知でしたでしょうか?

その名のとおりバイオエタノール(アルコール)で燃える暖炉です。
バイオエタノールの原料は、トウモロコシやサトウキビといった植物。

石油ファンヒーターのように一酸化炭素といった有害物質を発生しません。
正しく使用すれば火事にもなりません。

ただし、二酸化炭素が発生するので1~2時間ごとの換気が必要だとのことです。

ただし、この二酸化炭素は植物に吸収されますエッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

・煙突不要、マンションでも設置できる
・リノベーションで後付けができる
・造作でオリジナルのデザインにできる
・メンテナンスが簡単
・薪暖炉に比べてランニングコストが安い
・炎のゆらぎに癒される

とバイオエタノール暖炉は、とてもエコな暖炉なのですが・・・

なんと!この暖炉を昨年の年末に自宅に設置した!
と一報が入りました!

今冬の間に体感してきたいと思ってます!

体験レポ乞うご期待くださいv( ̄Д ̄)v

本日も素敵なSMライフを♪