捨てられなくなるって何を!?

皆様こんにちは(^^)/

クラブフィン店長シュレックです!

水にさらしてサラダに入れたり、炒めたり煮込んだり、ジャンルを超えてあらゆる料理に幅広く活用できる!

『玉ねぎ』

血液がサラサラになるとも言われていますよね?

その玉ねぎですが・・・

実は「皮」にも栄養がたっぷり含まれているってご存知でしたか!?

ゴミ箱行きだった皮も、コレを知ると捨てられなくなりますよ^^;

玉ねぎの皮の栄養

玉ねぎに含まれる物質にポリフェノールの一種「ケルセチン」というのがあります。

これ、実よりむしろ皮のほうが含有量が多く、抗酸化作用をもち、活性酸素を取り除く働きがあります。

生活習慣病を未然に防ぐうえでも、この物質を上手にカラダに取り入れるには!

玉ねぎの「皮」をいかに有効活用できるか?

ケルセチンは水溶性のため、オススメはスープの出汁にすることです\(^o^)/

鍋に玉ねぎの皮と水を入れてグツグツ煮たら皮を取り出し、あとはお好みの具と味付けでお召し上がりください!

日々の健康管理もお仕事のウチかと!

女王様緊急募集中です!

求人専用フリーダイヤル
0120-332-034

LINE
LINE ID 【 sm-fin 】

メール
info@club-fin.com

本日も素敵なSMライフを♪