朝カレー

皆様こんにちは(^^)/

クラブフィン店長シュレックです!

最近、朝カレーにハマッてます♪

きっかけは何となくですが☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

そんな時は体が足りないものを欲しているからだと思ってます(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

あらためて朝カレーについて調べてみると・・・

カレールーには数十種類のスパイスが含まれています。
スパイスには、脳の血流量を増加させる働きがあります。
脳の血流量がアップすると、酸素が脳に行きわたり、脳が活性化します。
睡眠中に副交感神経優位だった身体が、スパイスの効いた朝カレーを食べることで交感神経優位に切り替わります。
お休みモードだった身体が活発になり、仕事や勉強へ向かうスイッチが入るというわけです。

なるほど!
最近スイッチの入りが思わしくないと感じていた節はあるので納得の効果でした。

朝からスイッチ全開で頑張らないといけない日は朝カレーにしましょー!

本日も素敵なSMライフを♪