ムダな努力とそうでない努力

皆様こんにちは(^^)/

クラブフィン店長シュレックです!

「あの人はよくやっている。頑張っている」

と、認められている人は自分の仕事の内容やレベル
やり方などを把握し、努力しているからこそ認められる。

頑張ることの目的や意味が自分自身の中でハッキリしないまま
張り切るだけでは、その努力は報われないことのほうが多いのです。

行き当りバッタリで動くのではなく段取りを整えて動く。
目先の事から手をつけるのではなく、先を見て動く。
期日を決めてテキパキと物事を進める。

目的意識を持って努力することの重要性を知り、実践してみてはいかがでしょうか?

そんな事を思う今日この頃のシュレックでした(^^)/

本日も素敵なSMライフを♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。