これで飲んでみたい!

皆様こんにちは(^^)/

クラブフィン店長シュレックです!

本日はオフです(^O^)/

お酒をこよなく愛するシュレックはまたまた見つけてしまいました。

これで飲んでみたい!

ウイスキーやワインを、数時間で熟成させる「木製ボトル」

「Oak Bottle」

その名の通り、材質はオーク材。

一般的に、蒸留後のウイスキーを熟成させる樽に用いられている木材。

これを使えば、なんと従来の約60倍のスピードで熟成が可能!

信じがたいですが、早ければ2時間ほどでヴィンテージ品の風味へと変貌するのだそうです!

通常の熟成樽と同様に内部を炎で焦がし、良い香りを引き出します。

ウイスキーだけでなく、ワインやビールだって熟成できちゃうのです(^o^)

ただし!

一度あるお酒を入れたら、新たに別の種類のお酒を入れるのは避けたほうがベター。

さすがに味も香りも混ざってしまいますので^^;

時間の経過とともに熟成されていく味わいを楽しみながら、自分好みの熟成感に出会えたら何とも優雅な休日になりそうです。

本日も素敵なSMライフを♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。