自宅でパラパラにする極意

皆様こんにちは(^^)/

クラブフィン店長シュレックです!

家庭によってカレーの味が違うと言われるように、チャーハンも人によって作り方は様々。

いかにパラパラで、米一粒一粒が立っているか。

なかなかお店で食べるようなチャーハンって作れないですよね。

自宅でチャーハンをパラパラに仕上げるには、「マヨネーズ」と「卵半量」がキーワードらしいのです!

一粒一粒を”油膜”で包む

パラパラに仕上げるポイント
1、マヨネーズを入れる
2、卵半量を、卵かけごはんにしてから炒める
3、あまりいじらず「焼きつける」イメージ

これらの目的は、ごはん粒に油膜をはり、焼き目をつけること。

そうすることでパラっと仕上がり香ばしさもアップします!

マヨネースを入れることでコクが出て隠し味にもなりますよ。

モチモチ系のお米よりも粒が立ったものを選んでくださいね。

疲れた時の簡単レシピ、コンビニ弁当、ちょっと一杯飲める店まで

シュレックにおまかせください!

女王様随時募集中です!

求人専用フリーダイヤル
0120-332-034までお電話お待ちしております!

本日も素敵なSMライフを♪