顔文字OK!

皆様こんにちは(^^)/

クラブフィン店長シュレックです!

3月1日からオーストラリアのクイーンズランド州で自動車のナンバープレートに「絵文字」を使用することが出来るようになるとか!?

使用可能な絵文字はすべて顔文字で全5種類。

【サングラス😎/スマイル🙂 /ハートの目😍/ウィンク😉 /大笑い😂】

他に、3つの文字と2つの数字をミックスさせないといけない等の細かい決まりはあるようですが・・・

でも、絵文字でナンバープレートに遊び心を加えられる面白い試みかと!

クルマ好きの中の方には、首を傾げる方もいるかもしれません。

ただ昨今、若者の車離れが進んでいると言われる日本でも試してみるのも悪くないかと思います。

原付のご当地ナンバーしかり、ちょっとした遊び心が消費につながり、街に活気が溢れてくればいいですね!

本日も素敵なSMライフを♪