照明の2020年問題とは!?

皆様こんにちは(^^)/

クラブフィン店長シュレックです!

先日、掛かってきた営業電話で知ったのですが・・・

照明の2020年問題ご存知でしたか!?

事業所や店舗にて蛍光灯を使っている方も多いかと思いますが

この蛍光灯が「水銀に関する水俣条約」により2020年以降は規制され、消えていくのはご存知でしたでょうか?

LED化はここ数年、猛スピードで進んでいますが、2020年以降は更なるLED時代に突入していくようです。

今後、蛍光灯は規制され姿を消していきます。

2020年は、蛍光灯からLED化の飛び込み需要で、LED不足や工事業者の混雑も予想されますので、LED化は一歩早めに進めておくのが良いかもしれませんね!

本日も素敵なSMライフを♪