優奈様からの御愛情

遅ればせながら、Club Fin新年恒例、優奈様の御愛情縁起の良い揚げ菓子“朝日あげ”を賜りました。

まさにほっぺたおちるブレない美味しさ、の朝日あげを頬張りながら、幸せな新年を迎え、女王としての士気もあがります。

実はあたくし事ですが、この“朝日あげ”には特別な思い入れがあるのです。

今だから話せる事なのですが、あたくしが、まだ看護師として外科病棟で勤務していた頃、無事快復された患者様から、御礼の気持ちとして何度か頂いた事があるのです。もちろん患者さまからの贈り物は禁止されています。

それは患者様も重々承知ですので、退院の日、病棟を出られるその時に、ご自身の名前も記さない“朝日あげ”が入った紙袋を、ナースステーションのドア向こうにそっと置いて行かれるのです。

多忙なあたくし達がそれに気付くのは、はやくても2〜3分後。その頃には、もうその患者様のお姿は、、、ですのでその医療スタッフ、皆さんでありがたく頂戴する。そんな事が度々ございました。

働く場所は違えど、やはり“朝日あげ”は感謝の気持ち。優奈女王様があたくし達キャストを大切に思い、謙虚なまでの報恩謝徳の贈り物。

毎年頂戴し、恐懼感激! 感謝の意とと供に、気が引き締まる思いでいます。

優奈女王様、感謝申し上げます。

 

Club Fin 華乃