レンジで簡単♪

皆様こんにちは(^^)/

クラブフィン店長シュレックです!

暑くなってくると、台所での火を使った調理が辛くなってきますよね。

そんな時は、快適かつレンジで簡単レシピをご紹介!

ナスとささ身の香味丼

作り方はいつものように超簡単♪

1、ナスはヘタを切り落としてサッと水洗いし、耐熱容器に並べてラップをかけ、電子レンジで3分加熱。
粗熱が取れたらキッチンペーパーで包み、上から軽くおさえ水分を取り、縦半分に切ってさらに斜めに切る。

2、鶏ささ身は筋を引いて耐熱容器に入れ、下味の酒、塩とからめる。
ラップをかけて電子レンジで2~3分加熱し、粗熱が取れたらひとくち大に手で裂く。

3、白ネギ、ショウガ、ミョウガをみじん切りにする。

4、大葉は軸を切り落とし、粗みじん切りにする。

5、タレ< 砂糖小さじ1/黒酢大さじ1/ しょうゆ大さじ2/ ゴマ油大さじ1>と1~3の材料とボウルに入れて混ぜ合わせる。

ご飯をよそった丼にのせ、大葉を散らせば完成です(^O^)/

体を温めるといわれるショウガは、冷房などで冷えた体に効果を発揮!

独特な香りのミョウガは、ナスとも相性が良く、料理の味を一層引き立ててくれますよ♪

しっかり体力つけて、お仕事頑張りましょう(^O^)/

疲れた時の簡単レシピ、コンビニ弁当、ちょっと一杯飲める店まで

シュレックにおまかせください!

女王様随時募集中です!

求人専用フリーダイヤル
0120-332-034までお電話お待ちしております!

本日も素敵なSMライフを♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。