簡単5分で旨味たっぷり!

皆様こんにちは(^^)/

クラブフィン店長シュレックです!

いよいよ今年も1ヶ月を切りました。

何かと慌しい12月、寒いなか冷え切って疲れた体で帰宅して何も作りたくない・・・

そんな時に簡単で、うまみたっぷりのうどんです。

鶏のうま塩うどん

作り方はいつものように超簡単♪

1、鶏もも肉はひとくち大に切り、白ネギは幅1cmの斜め切りにする。シメジは石づきを取り、小房に分ける。

2、鍋に水900mlと鶏ガラスープの素<大さじ1>を入れて中火にかけ、沸騰したら鶏もも肉を入れる。

3、煮たったらアクを取り、白ネギ、シメジを加えて約2分煮て、しょうゆ、塩で味を調える。

4、鶏もも肉と野菜に火が通ったらうどんを加え、ほぐしながらひと煮たちさせ、器に盛る。最後にゴマ油をお好みで♪

舞茸やエリンギを入れても美味しいと思います。

寒い季節にぜひ(^O^)/

疲れた時の簡単レシピ、コンビニ弁当、ちょっと一杯飲める店まで

シュレックにおまかせください!

女王様随時募集中です!

求人専用フリーダイヤル
0120-332-034までお電話お待ちしております!

本日も素敵なSMライフを♪