試しに沈めてみる?

皆様こんにちは(^^)/

クラブフィン店長シュレックです!

ワインは好きですが、飲み過ぎると翌日に残りやすいので嗜む程度。

でも「ここまでインパクトあったら、グイグイ飲むでしょ!」と言い切れてしまいそうなビジュアルのワイン。

アドリア海の「海底ワイン」

「この古風なボトル、本当に沈めてみたら面白いんじゃね?」

思いついたまでは良かったみたいですが、実際かなり大変な調査や実験を要したそうです。

数年の研究の後、みごと「海底で寝かせる」ことに成功しました。

地産地消「Edivo Vina Winery」

何から何までクロアチア産にこだわっています。

アドリア海を横目に味わってみたい

実際、海底は「熟成」には適してないんじゃ?

というかそもそも、数年沈めたくらいじゃ味は深くならなさそう…

なんて声もありそうですが、その雰囲気は味わってみたいかも。

海底ワインは希少で、まだ十分な在庫がないため、日本へ輸出する予定はないそう。

どうせ味わうなら、アドリア海のほとりで試してみたいものです!

本日も素敵なSMライフを♪