神泡サーバー

皆様こんにちは(^^)/

クラブフィン店長シュレックです!

2月も今日で終わり、春にまたひとつ近づいてまいりました!

気温の上昇と共にビールが美味しい季節になります♪

ビール醸造家や熱烈なビール好きは、泡の状態をみて、そのビールがいいビールかどうかを判断するそうです。

どんな素材を使用し、いかなる製造工程を経て、どれほど徹底した品質管理がなされ、そして、グラスにどう注がれたか……。

ビールの泡は、素材の香りが凝縮された、いわば香りの粒の集合体です。

クリーミーできめ細やかな泡があることで、麦芽由来のコクが封じ込められるとともに、ビールに溶け込んだ炭酸ガスの揮発を防ぎ、飲んだ際に泡を再生。

最後の一滴までビールを堪能することができます(^^)/

「こだわりのビールだからこそ、最高の状態で味わいたい」

でも、自宅には高性能なビールサーバーなんてないし・・・

そこで、見つけました!

『神泡サーバー』

このサーバーを缶ビールにセットして、グラスの6割程度まで静かにビールを注ぎます。

缶を傾けてビールが出始めたタイミングで、レバーを指で連続して押すと『神泡サーバー』内のスクリューが回転し、クリーミーできめ細やかな泡となって出てきます。

お店に行かなくてもクリーミーな泡が楽しめる!

今年の花見のマストアイテムではないでしょうか!?

本日も素敵なSMライフを♪